施設・店舗DX(省人化・業務効率化)
施設・店舗DX(インフラ構築・保守サービス)
店舗管理・CRM販促システム
XR・コンテンツ 業務活用支援

HOME

会社情報

Company Profile

会社情報

会社概要 沿革 様々な取り組み アクセス

Company Overview

会社概要


Company History

沿革

2000

インターピア株式会社 設立

2001

Neccaフランチャイズ 展開開始

2002

ネットカフェ向け店舗管理システム「Necca Manager」提供開始、 オンライン決済ゲートウェイ「C Manager」提供開始

2003

店舗管理システム 自社開発体制 確立

2005

POSシステム 累計100拠点導入

2006

ソフトウェア稼働ログ収集システム「LOG Manager」を開発

2007

複合カフェ向け店舗管理システム「CafePOS」提供開始

2008

KINGSOFT社と共同で 無料のウイルス対策ソフト「Kingsoft Internet Security U」を複合カフェ協会向けに無償提供

2009

ネットカフェでのDVDレンタルを管理する「カフェレンPOS」を開発

2010

POSシステム 累計300拠点導入、 オンラインコンテンツの店頭決済システム「Chariot Café System」提供開始

2011

電子書籍ダウンロード販売サービス「DLパフェ」提供開始

2012

イマナラアプリを活用した「時限クーポン販促&モバイル会員証アプリ」提供開始

2013

スマートデバイス制御システム「Necca SDM」提供開始

2015

POSシステム 累計500拠点導入、 来頻度を可視化し自動通知する販促アプリ「Maido!」提供開始

2016

店舗施設向けVR視聴サービス「VR THEATER」提供開始

2017

カプセルホテル向け管理システム「カプセルマネージャー」提供開始

2018

セルフチェックイン・セルフ精算で省力化「セルフロントシステム」提供開始

2019

簡単操作・遠隔データ更新のVR視聴システムを企業向けに解放「KANTAN VR」提供開始

2020

セルフロントシステム 累計100拠点導入、 「セルフロントAPI」を開発、 「フィット24POS」提供開始

2021

人手をかけずに除菌抗菌コーティング「MISTECT」提供開始


Corporate Initiative

様々な取り組み

一般社団法人日本複合カフェ協会(JCCA)とともに業界の健全な発展につとめます

当社は、2001年に発足した一般社団法人日本複合カフェ協会(JCCA)に加盟しております。
当社は協会加盟店様とともに、複合カフェ業界全体の健全化と活性化をはかり、加盟店様ならびに店舗利用者様に、ご満足いただけるサービスの提供につとめます。

一般社団法人エンターテインメントXR協会とともに業界の健全な発展につとめます

当社は、2017年7月に発足した一般社団法人エンターテインメントXR協会(旧:ロケーションベースVR協会)に加盟しております。
当社は、様々な店舗様や商業施設へのVRコンテンツ視聴体験サービスの展開等、VR(ヴァーチャルリアリティ)の普及に貢献してまいりました。
今後も協会とともに、より安全で快適なVR体験の提供や、VRを含むエンターテインメントXR (VR,MR,AR)業界の一層の発展につとめます。

一般社団法人コンピューターソフトウェア著作権協会(ACCS)とともに業界の健全な発展につとめます

当社はこれまで、ネットステーションNeccaの各店舗において、様々なイベントを開催し、ブロードバンドコンテンツの情報発信を実施することにより、店舗利用者様および業界関係者様への認知度を広めてまいりました。
正当なライセンス管理の下でコンテンツ導入や各イベント等を実施し、各コンテンツプロバイダー様とパートナーシップを築いていくことにより、日本におけるブロードバンドコンテンツ市場の拡大につとめます。


Access

アクセス

インターピア株式会社

〒150-0013
東京都渋谷区恵比寿1-3-1 朝日生命恵比寿ビル8F

電車をご利用の場合

恵比寿駅
JR山手線・埼京線:恵比寿駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線:恵比寿駅 徒歩5分